FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

因果律

現在の果を見たければ過去の因を見よ

未来の果を見たければ現在の因を見よ

この思想は仏教的な考え方でキリスト教圏にはあまり無いと思います。(笑)

動物実験で犬を救う映画を観ていて笑ってしまったのは、なぜ牛を救う映画は作らないのだろ?なんです。
私の祖父は僧侶だったのですが、戒律が厳しい宗派で魚も肉も非殺生の教義があり食べなかったのですね。
結婚も認めないので挫折して岡山県の大檀家の片山家に養子に入ったのですね(笑)

この話しは長くなるのでまたの機会にアップします。
宇宙には偶然はありませんから、冒頭に書かれた文章が因果律の厳しさを我々に教えているのですね。

健康も生活も家庭の幸福もすべてこの教えで説明が出来ると思います。(笑)

これが解れば他人を誹謗中傷するサイトは少しは減ると思いませんか?(笑)
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

SGI健康塾・片山

Author:SGI健康塾・片山



【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator等



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



Mitsuru Katayama

バナーを作成

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。