FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マックとディズニー

どちらも、日本企業が逆風の中にあって、好決算の外資系企業なのです。相変わらず混んでいます♪(笑)
人気の秘密は何だ?と考えて見ますと、一言で言うと、子供の気持ちを捕らえて放さないイメージがあるのです。

マクドナルドは赤と黄色が子供が心理的に安心するカラーであり。ディズニーのミッキーは、ウオルト・ディズニーが新聞配達をしながらスケッチで描いた愛くるしいネズミなのですね♪(笑)

両者の共通性は、子供達の視点から作られた、ハッピネスな企業イメージにあるのです。

そこには、ドリームが付加価値で楽しい時間を提供してくれるのですね♪(笑)
カルロスが日産フィアレディーZを復活させたように、こんな時代こそドリームが大事なのではないでしょうか?(笑)

愛とドリームは人間の脳を活性化して不可能を可能にするパワーがあるのです。
ビジネスはパッションだ!ユニクロの柳井正会長の一人勝ちも、やはり忘れては語れないのですが、成功者には共通性があるのですね♪(笑)
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

SGI健康塾・片山

Author:SGI健康塾・片山



【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator等



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



Mitsuru Katayama

バナーを作成

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。