コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

汝の敵を愛せ!

20090223231615
イエス・キリストの言葉なんです。
最近この意味が自分なりに科学的にわかって来たのですが、勿論個人的な見解です。(笑)

ある小学校で子供達に面白い実験をしたのが、ヒントで自分なりに想像力を働かせて考えたのです、ブログだからそこは気楽にご理解下さい。(笑)

どういう実験かと言うと、カレーライスの食べ比べなんです。やり方は、給食のおばさんが二人いて、一人はニコニコ笑いながら美味

しくなあれ! 美味しくなあれ! と念じながらカレーを作ったのです。もう一人の給食のおばさんはこわい顔で黙ってカレーを作ったのですね !

そして、そのカレーを子供達に食べさせて、味を比べて見たそうです。同じ材料で作ったのですが、全く味が違ったと言うのですね。読者の皆さんには答えはわかりますよね。

勿論、ニコニコ笑ってカレーライスを作った給食のおばさんが美味しかったのです。

最近科学が進んで人間の脳の働きが物質に影響を与える事がわかって来たのです。これを水の結晶で調べた実験があるのです。

綺麗な言葉で話しかけた水と、汚い言葉で罵りをかけた水では、顕微鏡で水の結晶を比べてみたら、前者は美しい六角形の形をしているのに、後者は形が崩れていると言うのです。

脳からの波動が物質に影響を与える事がわかって来ると、人間の相手に対する感情も必ず無意識に伝わってしまうです。

これが戦争につながる憎しみの原点だとキリストは知っていたのですね。だから汝の敵を愛せ!と言ったのだと思います。

二千年前はこれは神の教えとして宗教になるのですが、実は科学的に証明できる時代になったのです。

「口」は、濁ると「愚痴」になり!「意志」は、濁ると「意地」になる!(笑)愛国心はキリストの博愛精神の宇宙的スケールの前では勝てないのですね。

純愛は憎しみのエネルギーに勝るのと同じなんです。憎しみはエゴイズムで純愛は自己犠牲ですから血液の結晶が違いますから、そこから生まれるエネルギーも太陽と月ぐらい違ってくるねです。(笑)

全ての原点は相手に対する思いやり、仏教的には慈悲であり!キリスト教的には愛なんです。
カトリックだった我が家のカルメンは、自己犠牲の精神で私の三人の子供達の面倒を見たのですね♪

元々は宇宙的な精神なんです。愛がなければ銀河を越えて地球まで来れませんよね ?(笑)

核戦争で自滅したら、その星の全ての進化は止まりますから、愛は常に憎しみのエネルギーに勝るようにDNAの中に組み込まれていると思いますよ !

誰かの助けの愛がなければ、医療も教育も子育ても出来ないのですね。大体どの国々でも学校と病院はバチカンやキリスト教関係者が経営しています。

実は私も幼稚園や全寮制の小学校はそうでした。教育もビジネスも健康も相手に対する思いやりが基本的にないと長続きしないと思います。

また違う意味では、仏教のほうがキリスト教より過去に戦争を仕掛けない点では非殺生精神で宇宙的で優れていると言えるのですね。

世界はこの仏教とキリスト精神が融合した第三の文明が必要な時代なのだと思います。

だから、小野ヨーコやイサム野口が世界的に認知されたのは、この仏教精神とキリスト教精神のコラボレーションから生まれた宇宙的視点を持った、偉大なるアーティストなんだと思っています。

宇宙と人類はDNAでつながっているのを感じた人達が歴史に名を残して行ったのですね♪
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

SGI健康塾・片山

Author:SGI健康塾・片山



【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator等



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



Mitsuru Katayama

バナーを作成

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
