FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

幸福の条件

以前に浅草の松屋デパートで医療器具の販売をしていた時にあるスポーツ紙に墨田公園のホームレスの記事が載ったのです。

45歳の元エリート銀行員がホームレスになっている事が書かれた記事だったのですが、当時は医療関係の仕事をしていたので大変ショックを受けた内容だったのです。

最初はその銀行員も糖尿病だけだったのですが、酒やタバコがやめられない生活習慣病だから本人もなんとかなる思っていたのでしょう。
ところが余りに会社を休むので出世コースから外されたのですね。そこまでは、よくある話しなのですが、次にある不動産会社に就職したのですが、当時はバブルが弾けた社会の経済状況で、その就職先が倒産してしまったのです。とうとう彼は収入の場がなくなって自棄になり、朝から酒を飲むようになったのです。
それからは読者の皆さんも想像出来ると思いますが、奥さんは子供を連れて実家に帰り、元エリート銀行員の本人は自暴自棄になり、墨田公園で45歳の若さでホームレスになったと言うのです。

何故いつも私が健康と経済をリンクさせてブログを書いているか、少しは理解して頂けたかと思います。
健康は幸福の条件なのだとわかってもらいたいのですね。会社では社長が病気でいつもいなかったら潰れしまいます。

家庭では世帯主のご主人が病気ばかりしていたら、奥さんや子供はどれだけ不安な事でしょう。

私はホームレスがよく朝から拾ったタバコを吸っているのを見て思ったのですが、彼等も可愛い赤ちゃんの頃が必ずあったはずなのですが、何故あそこまで転落人生を生きているのか?
答えがわかって来たのですね。全ての原因は自分自身にある!因果倶持なのです。
政治家が悪いのではなく、それに投票する有権者に問題があるのと同じ理屈なのですね。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

SGI健康塾・片山

Author:SGI健康塾・片山



【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator等



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



Mitsuru Katayama

バナーを作成

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。