コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

宇宙と健康とビジネスPART2

「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」



http://kdiary1.fc2.com/cgi-bin/d.cgi/lacky1951/?dt=20070514




http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=7624541747280299654104




翻訳を手掛けたのは、何を隠そうこのわたし、岩元貴久です。
(もうご存じでしたよね?)




『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』とはどんな本なのか?




本メルマガで何度か本の内容を引用していますので、アイデアをお持ち
だろうと思います。




わたしがきこ書房からの依頼を受けて、本書の監訳を引き受けたのは、
本書の内容がすばらしいことは言うまでもありません。




それ以上に、本書にはこれまでの成功哲学・自己啓発書にないものが
あったからなのです。




その従来の成功哲学書にないものとは何か?




それを、わたしが本書のまえがきとして記した文を読んでいただけると
お分かりになるかと思います。




--(監訳者まえがき)から引用----------------




わたしはセミナーの冒頭でよく次の質問をしています。




「世界でもっとも読まれている成功哲学書であるナポレオン・ヒルの名
著『思考は現実化する』を読んだことのある方は、ちょっと起立してい
ただけますか?」




先日は約400名の参加者がいたのですが、約8割の方が起立しました。
そこでわたしはつぎのように続けたのです。




「随分といらっしゃいますね。さすがによく勉強されているようです。
皆さん、成功意欲が高いのですね。




では、起立している皆さん(読んだことがある人)にお尋ねします。




『思考は現実化する』に書いてあることをすべて実行し、それらをあな
たの人生、仕事に習慣化することができたら、あなたの経済状態は現在
の状態よりも数倍良くなっていると思う方、そのまま起立していてくだ
さい。そうは思わないという方は着席ください。」




と言ったところ、1~2名の方を除いてほぼ全員が、そのまま起立したま
までした。




「なるほど、ほぼ全員の方が立ったままですね。ということは、『思考
は現実化する』に書いてあることを実践すれば、必ず成功できると思う
のですね。それでは、もう一つお尋ねしたいと思います。




自分は、その『思考は現実化する』に書いてあることをしっかりと実践
していますという方、そのまま起立していてください。そうでない方は、
お座りください。」




するとどうでしょう。今まで起立していた300人以上の人たちが、全員
着席してしまったのです。




本に書いてあることを実践すれば、自分の経済状態がずっと改善され、
自分が望んでいる成功を実現できると知りながら、それをしていない・・・




これはどういうことなのでしょう?




あなたは、その理由をどう思いますか?




その理由は、2つしかありません。1つは、実は成功を心から願っている
わけではないということ。つまり、真剣に成功したいと思っていないか
らです。




2つ目の理由は、本に書いてある内容が、真の意味で腑に落ちていない
からです。




ナポレオン・ヒルの書『思考は現実化する』は、世界中に何十万と存在
する成功哲学書の中で、もっとも成功者を生んだ本であることは間違い
ありません。




ただ、わたしたちの周りを見渡せば、成功者といえる人は、まだまだ稀
な存在であり、だからこそ「成功者=ごく一部の特別な人」という印象
がぬぐえない状況です。




成功法則が明らかになっていながら、どうしてその法則に則った行動を
とる人が、こんなにも少ないのか?それは、先ほど述べた2つ目の理由
の「腑に落ちていない」ことが原因だと考えます。




腑に落ちていない・・・つまり、確信していないわけです。それは、本
に書いてある内容に対して確信できないのかもしれませんが、もしかす
ると読んだ本人が自分自身に対して自信が持てないからなのかもしれま
せん。




人は、自信が持てないことをめったにやるものではありません。宝くじ
を購入する人は、「もしかしたら、当たるかも」と考えるから買うので
あって、「絶対、当たるわけない」と思う人は、まず宝くじを買うこと
は無駄であると考えます。




さて、本書『お金に愛される法則』の原題は、”You Were Born Rich”
すなわち、人は本来裕福(お金持ち)であるという意味を指します。




本書は、『思考は現実化する』をはじめ、世の中にあるすべての成功哲
学書にこれまで欠けていた部分を補足しているのが特徴です。




その欠けていた部分とは、読者が腑に落ちる形で理解できるロジックです。




ボブ・プロクターは、ナポレオン・ヒルや著名な成功哲学のスピーカー
や作家ができなかったことを、本書で成し遂げました。




読者が、



「なるほど、やっぱりそうだ。そうなんだね。」とうなり、



「自分にもできる!」と確信し、



「よーし、まずはこれからはじめよう!」とやるべきことが明確になる
本を書き上げたのです。




今、あなたが手に取り、目にしているこの本、本書こそがまさにその世
界的にも稀有な、それこそ世界中の成功したいのに、その実現を遠く感
じている人たちが待ち望んだ本なのです。




本書の監訳という栄誉を承ったことに、心から感謝するとともに、今こ
うして完成した邦訳『宇宙を味方にしてお金持ちになる! お金に愛さ
れる法則』を、あなたに橋渡しできたことに興奮の極みを感じています。




まえがきの結びとして、わたしがボブと会話をする中で、日本の読者へ
のメッセージをいただきましたので、ここに紹介します。




ボブから日本の読者へ




「日本の皆さん、こんにちはボブ・プロクターです。友人のタカ(ボブ
は監訳者の岩元をこう呼んでいます)ときこ書房の尽力によって、本書
を日本に紹介する機会をいただきとても喜んでいます。




わたしはあなたの成功を心から願ってやみません。そこで、本書を読ん
でいただく読者にぜひお伝えしたいことがあります。




それは、本書に書かれていることを読み、暗記することは、あなたを成
功に導くことにはならないということです。本書に書いてある考え・知
恵について、どうぞ納得いくまで何度も繰り返し読んでください。




そして理解したら、本書で提示していることをぜひ実行に移して下さい。




それではじめて、あなたの人生・仕事の結果が変わります。




成功がもたらされます。




本書に書いてあることは、わたしが定めたことではなく、法則なのです。




                        ボブ・プロクター





--------------------------------------------------------------------------------
(引用ここまで)




本書『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』は、わたしにとって2冊目
の翻訳本です。




わたしはアメリカでベストセラーになっているからという理由で、翻訳
する本を選びません。




自身が読んで、心から感動し、納得し、本に書いてあることを実践して
みて、自分がその知識の正しさを経験から発見した上で、日本の読者、
このメルマガの読者である片山さんに役立つと確信したものを選んで、
翻訳を担当しています。




『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』は、きっと片山さんにすばら
しい氣づきを与えてくれる本となることでしょう。




ご購入は下記のリンクをクリックしてください↓



http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=7624541805366158554104




どうぞ、本書を楽しんでください。




片山さんの成功を願っています。


テーマ : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナポレオン

ナポレオンナポレオン(Napoléon)* フランスの男性名。 ナポレオン1世(ナポレオン・ボナパルト) ナポレオン2世(ナポレオン・フランソワ・シャルル・ジョゼフ・ボナパルト、1世の息子) ナポレオン3世 (フランス皇帝)|ナポレオン3世(シャルル

宇宙宇宙(うちゅう)とは、広義では森羅万象(あらゆる物事)を含む天地の全体、世界()の意味と、哲学・宗教あるいは何らかの観点から見て、秩序をもつ完結した世界体系、コスモス()の意味を持つ。また、狭義では天文学的、物理学的にみた宇宙と、地球の大気圏外の空間 、
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

SGI健康塾・片山

Author:SGI健康塾・片山



【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator等



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



Mitsuru Katayama

バナーを作成

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
