コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

民主党と公明党

外国人参政権で近い将来に協力関係が出来ると思います。


また過去に公明党から小沢幹事長の元に入っ

たPKO導入で話し合いをした事がある優秀な議員が居ます。


民主党の支持母体は労

組なんですが公明党は創価学会で底辺では協力が出来るのです。

民主党のアメリカ政府離れは中国に軸足をおいた動きをしていますが、中国との国交回復

で橋渡しをした故田中角栄氏以来、公明党が太いパイプを持っているのです。


参議院選挙で協力関係が出来れば民主党は長期安定政権になるのです。


安定過半数はそれしか無いのですね♪
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

タカさんのメールなんです。

片山さんへ、


こんにちは、岩元貴久です。


片山さんもご存知のように先週1月27日(日本時間28日深夜)アップル社がiPadというタブレット端末を発表しました。


ずーっと噂されていた製品でしたし、あのアップルの新製品ということで、 心待ちにしていた人も多かったでしょう。


今回は、iPadの製品についてお話するのではありません。もちろん、iPadは魅力的な製品ではありますが、それ以上に驚いたことがあるのです。


それはまさに放送革命というかメディア革命です!


実は、そのiPadの発表の日、たくさんの方がTwitter上で「発表はまだか、まだか」といったことで話題が持ち切りでした。


それも日本時間の夜中(午前)3時発表だというのにですよ。


しかし、アップルはiPadの発表イベントの模様を中継することを許していませんでした。


なので、どんな製品が発表されるのか心待ちにしてはいるものの、その様子を伺い知ることができません。


どこかでアップルの発表イベントを生中継してくれるところはないものか?と誰もが氣をもんでいる状態です。


さて、ここで片山さんは、アップルのiPad発表イベントの様子を知りたいと思っとき、通常のテレビ放送でそれが見れると期待しますか?


または、ラジオでそうしたイベントの模様のレポートを聞けると期待しますか?


おそらくしないのではないでしょうか?


それで正解です。


メジャーなメディアの場合、スポンサーや視聴率とか広告代理店との絡みがあって、世の中の生の動き、特に自分が知りたい小さな、でも重要な情報を知りたいときには使えないのです。


だからそういう情報を知りたいときは・・・


そうです。インターネットを使うのです。


実は、このアップルのiPad発表会の模様を映像で生中継しようという試みが、インターネット放送局(個人です)がたくさんあったのです。


しかしながら、アップル社はそれを公式には認めていないので、会場から携帯などを使って映像を隠し撮りするという方法がとられました。


わたしは、新製品のことが氣になっていたので、生で放送しているところを探しあてました。


そして、比較的簡単にそれを探し当てることができました。


どうしたかって?


実は、インターネット生放送なら、大体2つのサービスと決まっているからです



一番有力なのがUstream.tvというサービスです。


「Ustream.tvって聞いたことがあるぞ」という方もいらっしゃることでしょう。


なぜなら、つい先日、ソフトバンク社がUstream.tvへの出資を発表し、日本語サービスの展開を打ち上げ、さらに表参道にUstream.tvを利用して放送するためのスタジオを設ける予定になったからです。


ちなみに表参道にスタジオを設置するという話は、Twitter上で孫正義会長にユーザーが直訴して現実になった話です。


「iPadの発表会の模様をUstream.tvでやるよ」という情報を、わたしはTwitter上に流しました。


そうすると多くの人が「本当ですか?ありがとうございます」と返信してくれ、さらにその情報を他のTwitter仲間に転送(RT)してくれたので、どんどんその情報が広まりました。


そして、Ustream.tvでのアップル発表会の模様が放送されると、Twitterを使って多くの人がさまざまな感想を述べて交流をしたのです。


この模様を見ていて、「今や放送はこういう時代になったんだなぁ」と実感しました。


今や「テレビに出る時代」ではなく、「テレビ番組を自分が創る時代」になったのです。


しかも、視聴者と放送中にやりとりしながら、また視聴者同士がやりとりしながら放送が進んでいくという時代になったのです。


さて、情報販売ビジネスというのがあります。これは自分の知っているノウハウを情報教材としてインターネット上で販売するというビジネスです。


わたしの著書『情報商人のすすめ』(総合法令)で2004年に発表してから瞬く間に日本で情報ビジネスが広まりました。


その情報ビジネスも今後大きく変わるでしょう。


情報をこれまではテキストで販売していましたが、映像で販売することになります。


情報を映像で販売することの意味は大きいです。


なぜなら情報の提供者は、顔を見せなければならないからです。


情報ビジネスで問題とされているのが、情報提供者の顔が見えない、つまり身元がはっきりしないため、詐欺的なことが行われているという点です。


しかし、これが映像となると、もはやそういうことはできません。


伝えるコンテンツが確かなのもそうですが、これからは情報提供者は、「自分の顔に責任を持たなければならない」のです。


顔を見れば、その人が本物かどうか見分けがつきます。


顔は、その人の生き様を表してしまうものだからです。


ノウハウを身につけると同時に人間力を磨いた人が、新しい時代、動画放送時代の情報ビジネスの成功者になります。


そして、このことは情報ビジネスに限ったことではありません。


すべてのビジネスが、DMやチラシ、広告で宣伝するのではなく、自前のスタジオ・インターネット放送で宣伝する時代になるでしょう。


無料動画放送サービスUstream.tv。このサービスは必ずチェックしておいてください。


あなたのビジネスがこれで大きく変わる可能性がありますよ。


Ustream.tvのURLリンクはこちらです↓

http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=2531727822368800651157


片山さんのお役に立てれば幸いです。


岩元貴久

個人的にはマスメデアを使って世論誘導が出来にくい社会になってきた事は良い事だと思っています。

今回は検察もネットパワーに負けたと考えています。ラジオやテレビでしか情報を知らない有権者は真実の情報を個人的に調べる時代なんですね。

インターネットを使っている有権者はマスメデアの報道をクールに見ているのですね。

http://research.news.livedoor.com/r/21517

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10435727814.html

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

哲学なきビジネスは無意味

起きて半畳 寝て一畳 食べて三合

古来日本人が1日を生きるのに必要な糧はこの程度で足りると言われています♪

それ以上の富は何かしら理由が無いと際限の無い欲望の海に入り込んでしまうと考えます。

マイケルジャクソンやジョンレノンがお金儲けの為に歌っていたとは思えないのです。

彼等は哲学が有ったと思えるのは歌詞を読めば伝わって来ますよね♪

贅沢をするためビジネスをやるのは成功が難しいと思います。(笑)

鳩山さんが批判されていましたが、生まれつ銀のスプーンを持っている事に対するジェラシーにしか見えないのです。


もし政治家が莫大な利益を上げたらもっと批判が集まった事でしょうね♪

自分以外の人間になろとするのが一番不幸なんですね♪(笑)


多数決で決める事が全て正しい訳ではなく実は少数の頭脳に従う事が身体全体にとっては

幸せになるのですが民主主義ではその事の理解が無理なんですね♪

ジョンレノンはいつも言っていた言葉に自分の歌が理解出来るのは

世界中に十人位しかいないだろう?だったのです!

身体の中でも頭は一つしか無いのですから多数決をやれば頭はいつも手足に負けてしまいます。(笑)

これが民主主義の限界なんですね♪
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

SGI健康塾・片山

Author:SGI健康塾・片山



【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator等



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



Mitsuru Katayama

バナーを作成

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。