コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

経済力と生活力

意外とこの違いがわかる人達は少ないのです。

宝くじや相続したお金は使ってしまったら贅沢癖の悪い習慣を身に付けて晩年は大変な苦労をします。(笑)
カジノには一攫千金を狙った輩が大勢いますが、悪銭身に付かずなんですね。

宝くじを当てた人のほとんどの人達はその後、家庭がおかしくなったと言う第一勧業銀行のデータがあります。
同じお金でも一億円稼ぐ人達とラッキーでもらった人達は違う人種なのですね。
前者は自力で飛ぶ鳥ですが、後者は風がないと飛ばない凧の違いがあります。
ゼロからいつでも財産を作るのが生活力で、誰かに助け合てもらってお金を作るのは、ただの経済力なんです?(笑)

結婚を考えている女性は男性のその部分に気がついて欲しいものですね。(笑)

父親がいつも言っていた諺に人に背負わされ米俵と言うのがあるのですが、自分の力で担ぎ上げた米俵は持てるが、人に背負わされた米俵は持って歩けない!
良いこと言うのですね♪(笑)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

汝の敵を愛せ!

20090223231615
イエス・キリストの言葉なんです。
最近この意味が自分なりに科学的にわかって来たのですが、勿論個人的な見解です。(笑)

ある小学校で子供達に面白い実験をしたのが、ヒントで自分なりに想像力を働かせて考えたのです、ブログだからそこは気楽にご理解下さい。(笑)

どういう実験かと言うと、カレーライスの食べ比べなんです。やり方は、給食のおばさんが二人いて、一人はニコニコ笑いながら美味

しくなあれ! 美味しくなあれ! と念じながらカレーを作ったのです。もう一人の給食のおばさんはこわい顔で黙ってカレーを作ったのですね !

そして、そのカレーを子供達に食べさせて、味を比べて見たそうです。同じ材料で作ったのですが、全く味が違ったと言うのですね。読者の皆さんには答えはわかりますよね。

勿論、ニコニコ笑ってカレーライスを作った給食のおばさんが美味しかったのです。

最近科学が進んで人間の脳の働きが物質に影響を与える事がわかって来たのです。これを水の結晶で調べた実験があるのです。

綺麗な言葉で話しかけた水と、汚い言葉で罵りをかけた水では、顕微鏡で水の結晶を比べてみたら、前者は美しい六角形の形をしているのに、後者は形が崩れていると言うのです。

脳からの波動が物質に影響を与える事がわかって来ると、人間の相手に対する感情も必ず無意識に伝わってしまうです。

これが戦争につながる憎しみの原点だとキリストは知っていたのですね。だから汝の敵を愛せ!と言ったのだと思います。

二千年前はこれは神の教えとして宗教になるのですが、実は科学的に証明できる時代になったのです。

「口」は、濁ると「愚痴」になり!「意志」は、濁ると「意地」になる!(笑)愛国心はキリストの博愛精神の宇宙的スケールの前では勝てないのですね。

純愛は憎しみのエネルギーに勝るのと同じなんです。憎しみはエゴイズムで純愛は自己犠牲ですから血液の結晶が違いますから、そこから生まれるエネルギーも太陽と月ぐらい違ってくるねです。(笑)

全ての原点は相手に対する思いやり、仏教的には慈悲であり!キリスト教的には愛なんです。
カトリックだった我が家のカルメンは、自己犠牲の精神で私の三人の子供達の面倒を見たのですね♪

元々は宇宙的な精神なんです。愛がなければ銀河を越えて地球まで来れませんよね ?(笑)

核戦争で自滅したら、その星の全ての進化は止まりますから、愛は常に憎しみのエネルギーに勝るようにDNAの中に組み込まれていると思いますよ !

誰かの助けの愛がなければ、医療も教育も子育ても出来ないのですね。大体どの国々でも学校と病院はバチカンやキリスト教関係者が経営しています。

実は私も幼稚園や全寮制の小学校はそうでした。教育もビジネスも健康も相手に対する思いやりが基本的にないと長続きしないと思います。

また違う意味では、仏教のほうがキリスト教より過去に戦争を仕掛けない点では非殺生精神で宇宙的で優れていると言えるのですね。

世界はこの仏教とキリスト精神が融合した第三の文明が必要な時代なのだと思います。

だから、小野ヨーコやイサム野口が世界的に認知されたのは、この仏教精神とキリスト教精神のコラボレーションから生まれた宇宙的視点を持った、偉大なるアーティストなんだと思っています。

宇宙と人類はDNAでつながっているのを感じた人達が歴史に名を残して行ったのですね♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

一握の砂

明治時代を代表する天才的詩人石川啄木の詩集の表題ですが、確か27歳で病死したと思います。

好きな詩に「働けど、働けど、我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る」

と言う詩があるのですが、本当に貧乏生活を詩集に書いている詩なんだと思っていたのですが、実はそうではないと教えくれた尼僧がいたのです。

彼女はある有名な元画商で(今でも港区にある日本船舶振興ビルの壁に飾ってある絵ですが、頭の良い読者の皆さんなら何故私が笹川良一会長の腕時計を持っているか、気がつかれたかと思いますよhttp://www.rd.mmtr.or.jp/~j-homura/)京都の比叡山で訳ありで僧籍に入った方で、私が浅草時代に交流があったのですが、彼女曰く、あの詩は生活に余裕がないと書けないですよ!と言っていたのです。(笑)

自分を客観的に見る事は確かに精神的な余裕がないと出来ませんよね。

私も12年前に7ヶ月の息子と五歳と十歳の二人の娘を残して29歳で嫁さんが亡くなった時、悲しさで泣いてる余裕はなかったのですね。(笑)正に笑い飛ばして生きて来たのです。

ネガティブからは何も生まれないのが体験でわかっているだけなのです。

お腹を空かしている子供達を見て親は悲しみに浸っている余裕はありません。(笑)

今では彼女達も高校生を卒業して社会人で頑張っています。息子はまもなく中学生なのですが、毎日が自分との戦いで試練の連続でした。

わかった事は、「敢然と困難に立ち向かうと、宇宙は我に味方する! 」と言う事なんです。(笑)

宗教の原点でも有ります。(笑)モーゼも仏陀もキリストもモハメッドも日蓮もたった一人で人生と戦い名を残したのです。

皆さんも困難にぶつかったら死ぬ気持ちでチャレンジして見て下さい!!人生に破れない壁はないのですね。まさにランニングハイの世界が経験出来ます。(笑)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

幸福の条件

以前に浅草の松屋デパートで医療器具の販売をしていた時にあるスポーツ紙に墨田公園のホームレスの記事が載ったのです。

45歳の元エリート銀行員がホームレスになっている事が書かれた記事だったのですが、当時は医療関係の仕事をしていたので大変ショックを受けた内容だったのです。

最初はその銀行員も糖尿病だけだったのですが、酒やタバコがやめられない生活習慣病だから本人もなんとかなる思っていたのでしょう。
ところが余りに会社を休むので出世コースから外されたのですね。そこまでは、よくある話しなのですが、次にある不動産会社に就職したのですが、当時はバブルが弾けた社会の経済状況で、その就職先が倒産してしまったのです。とうとう彼は収入の場がなくなって自棄になり、朝から酒を飲むようになったのです。
それからは読者の皆さんも想像出来ると思いますが、奥さんは子供を連れて実家に帰り、元エリート銀行員の本人は自暴自棄になり、墨田公園で45歳の若さでホームレスになったと言うのです。

何故いつも私が健康と経済をリンクさせてブログを書いているか、少しは理解して頂けたかと思います。
健康は幸福の条件なのだとわかってもらいたいのですね。会社では社長が病気でいつもいなかったら潰れしまいます。

家庭では世帯主のご主人が病気ばかりしていたら、奥さんや子供はどれだけ不安な事でしょう。

私はホームレスがよく朝から拾ったタバコを吸っているのを見て思ったのですが、彼等も可愛い赤ちゃんの頃が必ずあったはずなのですが、何故あそこまで転落人生を生きているのか?
答えがわかって来たのですね。全ての原因は自分自身にある!因果倶持なのです。
政治家が悪いのではなく、それに投票する有権者に問題があるのと同じ理屈なのですね。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

SGI健康塾・片山

Author:SGI健康塾・片山



【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator等



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



Mitsuru Katayama

バナーを作成

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。