コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

感動のスピーチ!

>


【 伝説のスピーチを全文掲載します! 一人でも多くの人に呼んで欲しいから・・・・・!】こんにちは、セヴァン・スズキです。エコを代表してお話しします。エコというのは、子供環境運動(エンヴァイロンメンタル・チルドレンズ・オーガニゼ



ェーション)の略です。カナダの12歳から13歳の子どもたちの集まりで、今の世界を変えるためにがんばっています。あなたがた大人たちにも、ぜひ生き方をかえていただくようお願いするために、自分たちで費用をためて、カナダからブ



ラジルまで1万キロの旅をして来ました。今日の私の話には、ウラもオモテもありません。なぜって、私が環境運動をしているのは、私自身の未来のため。自分の未来を失うことは、選挙で負けたり、株で損したりするのとはわけがちがうん



ですから。私がここに立って話をしているのは、未来に生きる子どもたちのためです。世界中の飢えに苦しむ子どもたちのためです。そして、もう行くところもなく、死に絶えようとしている無数の動物たちのためです。太陽のもとにでるのが、



私はこわい。オゾン層に穴があいたから。呼吸をすることさえこわい。空気にどんな毒が入っているかもしれないから。父とよくバンクーバーで釣りをしたものです。数年前に、体中ガンでおかされた魚に出会うまで。そして今、動物や植物た



ちが毎日のように絶滅していくのを、私たちは耳にします。それらは、もう永遠にもどってはこないんです。私の世代には、夢があります。いつか野生の動物たちの群れや、たくさんの鳥や蝶が舞うジャングルを見ることです。でも、私の子ども



たちの世代は、もうそんな夢をもつこともできなくなるのではないか?あなたがたは、私ぐらいのとしの時に、そんなことを心配したことがありますか。こんな大



変なことが、ものすごいいきおいで起こっているのに、私たち人間ときたら、まるでまだまだ余裕があるようなのんきな顔をしています。まだ子どもの私には、この危機を救うのに何をしたらいいのかはっきりわかりません。でも、あなたがた



大人にも知ってほしいんです。あなたがたもよい解決法なんてもっていないっていうことを。オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、あなたは知らないでしょう。死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか、あなたは知らないでしょう。



絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。そして、今や砂漠となってしまった場所にどうやって森をよみがえらせるのかあなたは知らないでしょう。どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのは



もうやめてください。ここでは、あなたがたは政府とか企業とか団体とかの代表でしょう。あるいは、報道関係者か政治家かもしれない。でもほんとうは、あなたがたもだれかの母親であり、父親であり、姉妹であり、兄弟であり、おばであり、



おじなんです。そしてあなたがたのだれもが、だれかの子どもなんです。私はまだ子どもですが、ここにいる私たちみんなが同じ大きな家族の一員であることを知っています。そうです50億以上の人間からなる大家族。いいえ、実は3千万種



類の生物からなる大家族です。国境や各国の政府がどんなに私たちを分けへだてようとしても、このことは変えようがありません。私は子どもですが、みんながこの大家族の一員であり、ひとつの目標に向けて心をひとつにして行動しな



ければならないことを知っています。私は怒っています。でも、自分を見失ってはいません。私は恐い。でも、自分の気持ちを世界中に伝えることを、私は恐れません。私の国でのむだ使いはたいへんなものです。買っては捨て、また買って



は捨てています。それでも物を浪費しつづける北の国々は、南の国々と富を分かちあおうとはしません。物がありあまっているのに、私たちは自分の富を、そ



のほんの少しでも手ばなすのがこわいんです。 カナダの私たちは十分な食物と水と住まいを持つめぐまれた生活をしています。時計、自転車、コンピューター、テレビ、私たちの持っているものを数えあげたら何日もかかることでしょう。2



日前ここブラジルで、家のないストリートチルドレンと出会い、私たちはショックを受けました。ひとりの子どもが私たちにこう言いました。「ぼくが金持ちだったらなぁ。もしそうなら、家のない子すべてに、食べ物と、着る物と、薬と、住む場所



と、やさしさと愛情をあげるのに。」家もなにもないひとりの子どもが、分かちあうことを考えているというのに、すべてを持っている私たちがこんなに欲が深いのは、いったいどうしてなんでしょう。これらのめぐまれない子どもたちが、私と同じ



ぐらいの年だということが、私の頭をはなれません。どこに生れついたかによって、こんなにも人生がちがってしまう。私がリオの貧民窟に住む子どものひとりだったかもしれないんです。ソマリアの飢えた子どもだったかも、中東の戦争で



犠牲になるか、インドでこじきをしてたかもしれないんです。もし戦争のために使われているお金をぜんぶ、貧しさと環境問題を解決するために使えばこの地球はすばらしい星になるでしょう。私はまだ子どもだけどこのことを知っています。



学校で、いや、幼稚園でさえ、あなたがた大人は私たちに、世のなかでどうふるまうかを教えてくれます。たとえば、 争いをしないこと 話しあいで解決すること 他人を尊重すること ちらかしたら自分でかたずけること ほかの生き物をむやみ



に傷つけないこと 分かちあうこと そして欲ばらないこと ならばなぜ、あなたがたは、私たちにするなということをしているんですか。なぜあなたがたがこうした会議に出席しているのか、どうか忘れないでください。そしていったい誰のために



やっているのか。それはあなたがたの子ども、つまり私たちのためです。あなたがたはこうした会議で、私たちがどんな世界に育ち生きていくのかを決めているんです。 親たちはよく「だいじょうぶ。すべてうまくいくよ」といって子供たちをな



ぐさめるものです。あるいは、「できるだけのことはしてるから」とか、「この世の終わりじゃあるまいし」とか。しかし大人たちはもうこんななぐさめの言葉さえ使うことができなくなっているようです。おききしますが、私たち子どもの未来を真剣



に考えたことがありますか。父はいつも私に不言実行、つまり、なにをいうかではなく、なにをするかでその人の値うちが決まる、といいます。しかしあなたがた大人がやっていることのせいで、私たちは泣いています。あなたがたはいつも私



たちを愛しているといいます。しかし、私はいわせてもらいたい。もしそのことばが本当なら、どうか、本当だということを行動でしめしてください。最後まで私の話をきいてくださってありがとうございました。素晴らしい!その後。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

宇宙が理解出来ないとビジネスは理解出来ない!

【◆今世界は「為替本位制」の時代に入った】●お金を儲けるには、大きく分けて2通りの方法がある。一つはモノやサービスを提供して利益を出す方法⇒実体経済。もう一つは、株などいわゆる金融商品を安く買って高く売ることによって、利益を得る方法⇒マネー経済。そして今はマネー経済によって得られる利益のほうが実体経済によって得られる利益よりも、はるかに大きくなっている。●為替レートは「外国の通貨がどれだけ自国に入ってきて、自国の通貨がどれだけ外国へ出て行ったか」という資金の動きを示す単純な指標にすぎない。この単純な指標こそ、経済の動きを知るためにもっとも重要な指標となった。まさに今世界は「為替本位制」の時代に入ったということ。●資本主義の競
争社会において、国家が存在しつづけ、成功しつづける方法は、2つしかない。一つは、新しい富を創造すること。もう一つは、すでに存在する他人の富を奪いとることなんです。また世界経済の構図がだんだんと変わってきていますよね。アメリカの一極支配構造から、欧州、中国、ロシアといった多極支配構造へと移行しつつあるようです。こういった世界的な動きをFXを通して勉強していければいいですよね。
経済が宇宙的なスケールでひろがってくると「引き寄せの宇宙の法則」が働いて富の二極化が進みます。
ネットワークも為替も「梃子の原理」レバレッジが宇宙を味方にして富を得る理想的な手段なんです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アメリカ大統領選挙の波乱の理由

■米新教徒、50%割れ目前 移民増で信仰地図に変化
(Survey: Americans switching faiths, dropping out:2月27日英語版配信分)

米国民の約8割を占めるキリスト教徒のうち、白人信者を中心に多数派を維
持してきたプロテスタント(新教徒)の比率が51%まで下がり、過半数割
れ目前であることが、26日までに発表された統計で明らかになった。

宗教離れの傾向に加え、カトリック(旧教徒)の多いヒスパニック系移民の
急増により、プロテスタントの割合が相対的に低下した面もある。米社会の
人口動態の変化が「信仰地図」にも影響を及ぼしている。

統計は2008年版の「米宗教概観調査」。米調査機関「ピュー・リサーチ
・センター」の関連事業として昨年5~8月、18歳以上の米国人3万50
00人余りに聞き取り調査し、今月25日に発表した。

それによると、78%はキリスト教徒。減少傾向にあるプロテスタントは5
1%で、保守的な福音派(26%)と比較的リベラルなメソジスト派など主
流派(18%)が多い。カトリックは24%、末日聖徒イエス・キリスト教
会(モルモン教)は2%足らずだった。

回答者の4人に1人は幼少時の宗教から別の宗教や無神論などに「宗旨変え」
しており「信仰の流動性」も高かった。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来のビジネスはネットワークなのです!

スポーツ界でトップに立つ・・・そのためには生まれながらの才能に恵まれる部分もありますが、それ以上にスキル(技能)、知識、体調、健康、精神状態を鍛練によって最高レベルに磨くことによってはじめて、その栄光を手にできる非常に厳しい世界です。

黒岩彰さん、冨岡剛さんはその厳しい世界でトップに立ちました。その過程で培った目標を達成する意志力、考え方、物事の捉え方、態度、そして体調をピークにもっていく技術など、学ぶことはたくさんあります。

黒岩彰さんから日本中の期待を一身に受け、怪我の克服とプレッシャーを乗り越えていく過程での葛藤と工夫について語っていただきます。また、松坂大輔投手を「甲子園の怪物」から「メジャーリーガー」にまで育てていく中で、松坂投手と二人三脚で目指し、取り組んだものをお話しいただきます。

さらに世界のトップレベルで競うには、大会に向けた体調管理が重要です。ピークパフォーマンスにもっていくための超健康法についても特別に公開していただきます。

冨岡剛さんからは、全国社会人ラグビー7連覇、ラグビー日本選手権7連覇を達成するという輝かしい経歴から一転、監督時代の挫折、ビジネスをはじめてもうまくいかず、娘さんの誕生後に奥様から「娘のおむつ代を払うお金がない・・・」と悲痛な訴えを受け、一大決心。

そこからわらをもつかむ思いでビジネスに取り組み、わずか1年で年収1億円を超えるという成功ストーリーを語っていただきます。

特に彼が経済的な成功を獲得するために取り組んだのが、リジジュアルインカム(不労所得)の1つである「権利収入」を得ることでした。そして、彼はネットワークビジネスを選びました。

わずか1年で億を超える年収を得たネットワークビジネスの選び方、捉え方、取り組み方・・・現在ネットワークビジネスの世界でもっとも稼いでいる冨岡剛さんの成功法則を、惜しみなく虎の巻読者に公開していただけるとのことです。

そして、最後にわたしから「お金」について世界の成功者たちから学んだ知恵を参加者と共有したいと思います。

お金に振り回される人生ではなく、お金を自由に使う立場になるためには、お金についての知識をもたなければなりません。

さらに、お金の知識だけでなくお金を賢く、投資視点で回していく具体的な方法を知っておくことが重要です。

それも、普通の人が実践できるリスクが低く確実にできるものでなくては意味がありません。

普通の人が富を生み出す「不労所得(リジジュアル・インカム)」をいかにして持つことができるかについてお話します。

その具体例として、投資視点によるネットワークビジネス成功法を取り上げます。

アメリカでは元大統領をはじめ政府高官、不動産王ドナルド・トランプ、ロバート・キヨサキ(金持ち父さん、貧乏父さん)、ロバート・アレン(億万長者入門)、ハーブ・エッカー(ミリオネアーマインド)、ジム・ローン、マーク・ビクター・ハンセン(心のチキンスープ)そしてわたしが監訳した『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』の著者ボブ・プロクターも、ネットワークビジネスで権利収入を得ています。

富を築いている人は、不動産などの投資資産、ビジネスとともに権利収入を、その資産のポートフォリオに加えているのです。

世界でもっとも億万長者が住むアメリカで、わたしもこのことを成功者に教えられ、ネットワークビジネスを自分のポートフォリオに加えました。

講演では、その富を築くノウハウをお伝えするとともに、具体的にネットワークビジネス会社を1社をケースモデルにして、進化する権利収入取得のビジネスモデルを紹介します。

ネットワークビジネスをやる・やらないに関係なく、口コミを用いたロイヤルティーの高い顧客のコミュニティーを築き、短期間でビジネスの拡大を可能にするビジネスモデルを学ぶことは、企業家にとって大きなヒントになることは間違いありません。

ちなみにアマゾンをはじめとしたインターネット企業が用いているアフィリエイトプログラムは、ネットワークビジネスを参考にしたものなのです。

なぜ、ビジネスで大成功している人たちが権利収入をポートフォリオの1つとして持っているのか?

その理由が感謝講演で明らかになります。http://www.channelnet.jp/top.cgi?sid=lacky&gid=1189777673

テーマ : ネットビジネス
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー

宇宙と健康とビジネスPART2

「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」



http://kdiary1.fc2.com/cgi-bin/d.cgi/lacky1951/?dt=20070514




http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=7624541747280299654104




翻訳を手掛けたのは、何を隠そうこのわたし、岩元貴久です。
(もうご存じでしたよね?)




『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』とはどんな本なのか?




本メルマガで何度か本の内容を引用していますので、アイデアをお持ち
だろうと思います。




わたしがきこ書房からの依頼を受けて、本書の監訳を引き受けたのは、
本書の内容がすばらしいことは言うまでもありません。




それ以上に、本書にはこれまでの成功哲学・自己啓発書にないものが
あったからなのです。




その従来の成功哲学書にないものとは何か?




それを、わたしが本書のまえがきとして記した文を読んでいただけると
お分かりになるかと思います。




--(監訳者まえがき)から引用----------------




わたしはセミナーの冒頭でよく次の質問をしています。




「世界でもっとも読まれている成功哲学書であるナポレオン・ヒルの名
著『思考は現実化する』を読んだことのある方は、ちょっと起立してい
ただけますか?」




先日は約400名の参加者がいたのですが、約8割の方が起立しました。
そこでわたしはつぎのように続けたのです。




「随分といらっしゃいますね。さすがによく勉強されているようです。
皆さん、成功意欲が高いのですね。




では、起立している皆さん(読んだことがある人)にお尋ねします。




『思考は現実化する』に書いてあることをすべて実行し、それらをあな
たの人生、仕事に習慣化することができたら、あなたの経済状態は現在
の状態よりも数倍良くなっていると思う方、そのまま起立していてくだ
さい。そうは思わないという方は着席ください。」




と言ったところ、1~2名の方を除いてほぼ全員が、そのまま起立したま
までした。




「なるほど、ほぼ全員の方が立ったままですね。ということは、『思考
は現実化する』に書いてあることを実践すれば、必ず成功できると思う
のですね。それでは、もう一つお尋ねしたいと思います。




自分は、その『思考は現実化する』に書いてあることをしっかりと実践
していますという方、そのまま起立していてください。そうでない方は、
お座りください。」




するとどうでしょう。今まで起立していた300人以上の人たちが、全員
着席してしまったのです。




本に書いてあることを実践すれば、自分の経済状態がずっと改善され、
自分が望んでいる成功を実現できると知りながら、それをしていない・・・




これはどういうことなのでしょう?




あなたは、その理由をどう思いますか?




その理由は、2つしかありません。1つは、実は成功を心から願っている
わけではないということ。つまり、真剣に成功したいと思っていないか
らです。




2つ目の理由は、本に書いてある内容が、真の意味で腑に落ちていない
からです。




ナポレオン・ヒルの書『思考は現実化する』は、世界中に何十万と存在
する成功哲学書の中で、もっとも成功者を生んだ本であることは間違い
ありません。




ただ、わたしたちの周りを見渡せば、成功者といえる人は、まだまだ稀
な存在であり、だからこそ「成功者=ごく一部の特別な人」という印象
がぬぐえない状況です。




成功法則が明らかになっていながら、どうしてその法則に則った行動を
とる人が、こんなにも少ないのか?それは、先ほど述べた2つ目の理由
の「腑に落ちていない」ことが原因だと考えます。




腑に落ちていない・・・つまり、確信していないわけです。それは、本
に書いてある内容に対して確信できないのかもしれませんが、もしかす
ると読んだ本人が自分自身に対して自信が持てないからなのかもしれま
せん。




人は、自信が持てないことをめったにやるものではありません。宝くじ
を購入する人は、「もしかしたら、当たるかも」と考えるから買うので
あって、「絶対、当たるわけない」と思う人は、まず宝くじを買うこと
は無駄であると考えます。




さて、本書『お金に愛される法則』の原題は、”You Were Born Rich”
すなわち、人は本来裕福(お金持ち)であるという意味を指します。




本書は、『思考は現実化する』をはじめ、世の中にあるすべての成功哲
学書にこれまで欠けていた部分を補足しているのが特徴です。




その欠けていた部分とは、読者が腑に落ちる形で理解できるロジックです。




ボブ・プロクターは、ナポレオン・ヒルや著名な成功哲学のスピーカー
や作家ができなかったことを、本書で成し遂げました。




読者が、



「なるほど、やっぱりそうだ。そうなんだね。」とうなり、



「自分にもできる!」と確信し、



「よーし、まずはこれからはじめよう!」とやるべきことが明確になる
本を書き上げたのです。




今、あなたが手に取り、目にしているこの本、本書こそがまさにその世
界的にも稀有な、それこそ世界中の成功したいのに、その実現を遠く感
じている人たちが待ち望んだ本なのです。




本書の監訳という栄誉を承ったことに、心から感謝するとともに、今こ
うして完成した邦訳『宇宙を味方にしてお金持ちになる! お金に愛さ
れる法則』を、あなたに橋渡しできたことに興奮の極みを感じています。




まえがきの結びとして、わたしがボブと会話をする中で、日本の読者へ
のメッセージをいただきましたので、ここに紹介します。




ボブから日本の読者へ




「日本の皆さん、こんにちはボブ・プロクターです。友人のタカ(ボブ
は監訳者の岩元をこう呼んでいます)ときこ書房の尽力によって、本書
を日本に紹介する機会をいただきとても喜んでいます。




わたしはあなたの成功を心から願ってやみません。そこで、本書を読ん
でいただく読者にぜひお伝えしたいことがあります。




それは、本書に書かれていることを読み、暗記することは、あなたを成
功に導くことにはならないということです。本書に書いてある考え・知
恵について、どうぞ納得いくまで何度も繰り返し読んでください。




そして理解したら、本書で提示していることをぜひ実行に移して下さい。




それではじめて、あなたの人生・仕事の結果が変わります。




成功がもたらされます。




本書に書いてあることは、わたしが定めたことではなく、法則なのです。




                        ボブ・プロクター





--------------------------------------------------------------------------------
(引用ここまで)




本書『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』は、わたしにとって2冊目
の翻訳本です。




わたしはアメリカでベストセラーになっているからという理由で、翻訳
する本を選びません。




自身が読んで、心から感動し、納得し、本に書いてあることを実践して
みて、自分がその知識の正しさを経験から発見した上で、日本の読者、
このメルマガの読者である片山さんに役立つと確信したものを選んで、
翻訳を担当しています。




『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』は、きっと片山さんにすばら
しい氣づきを与えてくれる本となることでしょう。




ご購入は下記のリンクをクリックしてください↓



http://www.mshonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=7624541805366158554104




どうぞ、本書を楽しんでください。




片山さんの成功を願っています。

テーマ : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

SGI健康塾・片山

Author:SGI健康塾・片山



【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator等



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



Mitsuru Katayama

バナーを作成

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
